家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

上山市にて山形ブロック会員会議所会議が開催されました。

DSCF7906.jpg
その前に、月岡神社にてお参り。

果たして、本日上程されるブロック委員長達は、
会議会場の目に前にあるこの神社で何人お参りしたでしょうか?

ちなみに、昨年の東北地区協議会、宮城県岩沼市での役員会の際、
上程のある委員長陣は、会議会場目の前にあった「竹駒神社」にて
揃い揃ってお参りをしたものです。

最後の神頼み・・・

とも言うとおり、どれだけ真剣に準備を重ねてきたか、
事業にかける熱き思いが、揃ってのお参りに繋がったものと振り返っております。

DSCF7910.jpg
さて、会議ですが・・・

個人的見解ではなく、
天童青年会議所の代表として、
全員登録を前提としてブロック大会に係わる立場として、
言いたいことは言わせて頂きました。

前回の会議でもご意見させて頂きました通り、
大会の柱となる「開催趣旨」に曇りがある以上、
私は承認の手を上げるわけにはいきませんでした。
そんな状態で、責任ある立場として天童のメンバーに示しが付きません。

結果、理事長たちの総意として、部分審議と言う形になりましたが、
是非とも次回の会議では、曇り無き上程に期待します。

DSCF7918.jpg
懇親会です。
1月の新年祝賀会以来、久しぶりのブロック懇親会となりました。
南陽大会のPRなのに、何故か景気良く飲み干す高畠の長谷川理事長。

そう言えば、私もアスパックマニラの報告の際、意味も無く飲まされました。

こう言った懇親の場が無かったのも、
この度の一括審議に至らなかった要因かもしれません。

1日ご設営下さった上山JCさん、ありがとうございました。


この後は、急いで天童に戻り、

DSCF7920.jpg
PTA球技大会懇親会の2次会に向かいました。
上の写真は、山形JCOBの森谷先輩です。学年副委員長をして頂いております。

私、学年委員長不在のうちに、準優勝になってました。

DSCF7922.jpg
今年の1年生は、6学年中最高の結束力を持つと自負しております。

この勢いそのままに、
全ては子ども達のために、PTA活動にも全力で努めて参ります。


体一つでは足りなくなってきた今日この頃・・・。



【2011/06/05 00:11】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
