家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

青年会議所の理事長としてお招きを頂き、
将棋の名人戦第6局歓迎前夜祭に参加してきました。

DSCF7969.jpg

会場は天童ホテルさんです。

DSCF7973.jpg
将棋のまち天童で、このようなビッグタイトル戦が開催される事は
大変喜ばしい事であります。

DSCF7974.jpg
私は羽生先生と同じテーブルでした。
災害支援活動の話になり、
羽生さんもプロ棋士として出来る支援を精力的に行われており、
大変素晴らしいお話を聞かせて頂きました。

名人戦と言う大勝負を翌日に控えながら、
このようなレセプションに参加し、対局される先生方も大変だな~
などと感じながらも、私自身大いに「前夜祭」を楽しんで参りました。


さて、この後はもう一つ別件で予定があり、
タクシーに乗って移動です。

DSCF7976.jpg
知る人ぞ知る「アビコ食堂」。
「焼肉アビコ」に名前が変わったのでしょうか?

私が小さい頃は、小学校のスポ小が良く利用しておりました。
私は20数年ぶりの訪問です。

DSCF7978.jpg
PTAの副委員長お二人と共に、次回評議員会に向けた打ち合せです。
この3名(正副委員長会という名の飲み会)、
今年一年間は、天童の隠れた名店で打ち合わせをする様に決めたところ、
この度は、吉田副委員長(柏木町在住)がこの店を設営してくれました。

七輪で焼くラムが美味かったな~
皆はホルモンが良いって言ってました。
要は何でも美味しいんです。
但し、将棋の前夜祭から直行でしたので、着ていたスーツが良いニオイになりました。


肝心な打ち合せは・・・。






【2011/06/07 10:46】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
