家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

2月に東京に訪問した際、
将棋人口の拡大に向けた様々なご指導を頂きました
女流棋士の北尾まどかさんが天童にいらっしゃるとの連絡を頂き、

DSCF7992.jpg
久しぶりにこの男(将棋委員長ミスターヒラタ)の登場です!
彼は相変わらずの助手席ですが・・・。

DSCF7994.jpg
北尾さんの旦那様である片上6段もご一緒でした。
早速、サクランボ狩りへご案内。

DSCF7995.jpg
もちろん、昨年の将棋委員長である大ちゃん(仲野観光果樹園)の所です。
フルーツジュースやらお菓子やら、たくさん頂きました!
とても喜んでいただけたようです。

片上さんが出羽桜ファンとの事でしたので、

DSCF7997.jpg
急遽、出羽桜酒造さんへお伺いしました。
仲野賢先輩にご案内頂きました。
仲野先輩が理事長をされていた2007年、
北尾さんが桜祭りのゲストとして天童にいらっしゃっていたそうです。
色んな所で繋がっているものです。

DSCF8004.jpg
出羽桜さんが行っている震災復興支援プロジェクトである
メッセージシートへお二人が協力して下さいました。

DSCF8008.jpg
さすがプロ棋士。さっと筆を走らせます。
お二人とも、将棋と酒と復興と、キーワードを織り交ぜた
素晴らしいメッセージでございました。

近日中に出羽桜さんのホームページにアップされると思います。
出羽桜酒造HP http://www.dewazakura.co.jp/index.htm

あっと言う間の3時間。

色々なお話を頂戴しました。

将棋のまち、将棋の聖地 天童

もっと将棋に対し天童市民は「誇り」を持つべき。

天童に潜在する様々な地域の魅力を、天童市民はもっと知り、発信すべき。

私が本年理事長所信に記した通りの事を、
北尾さんからは様々な具体的アドバイスと共にご指導を頂きました。


まだまだ2011年度は終わりません。

下半期、やるぞ!平田将棋委員長!



【2011/06/10 23:09】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
