家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

6月21日
天童市民ボランティア第1陣出発式がございました。

DSCF8157.jpg
天童市、天童市社会福祉協議会、天童青年会議所、
3者が主体となり、実行委員会組織にて運営されております。

3・11以降、私がずっと言い続けてきた
「市民の皆様に支援の輪を広げていきたい!」がようやく実現されました。

山本市長のご理解ご協力に感謝申し上げます。

DSCF8162.jpg

市民の皆様の中にも、

どうやってボランティアをすればいいのかが分からない・・・

一人ではボランティアに行くのが不安・・・

県外の人はダメだと聞いたけど実際はどうなのか?

など、様々な理由で一歩踏み出せない方、
行ってみたいが、どうすればいいか分からない市民は多くいるはずです。

募集に際し、「本当に集まるのか?」と不安視する方もおりましたが、
私は実際に募金活動などを通じ、市民の声を聞いておりましたので、
多くの「チカラ」が集まるものと信じておりました。

おかげさまで、設定した3日間はほぼ定員満席となりました。

今回参加された方が、
ご家族、友人、会社の方などに、実際自身の目で見てきた事を話すれば、
天童市民に対する更なる「支援の輪」が広がるものであります。

震災から3か月が過ぎ、被災地への意識が徐々に薄れゆく中、
隣県山形の、隣接天童市の果たすべき役割は言うまでもありません。


これからです!





【2011/06/22 00:44】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
