家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

いよいよこの日が来ました!

2011年7月1日

公益社団法人天童青年会議所の誕生です!

DSCF8347.jpg
午前10時過ぎ、
山形地方法務局にて登記手続き。

DSCF8348.jpg
かなり恥ずかしかったのですが、
受付にてその瞬間を記念撮影しました。(優しい受付のお姉さんに感謝します)
「祝」を持っているのは星野委員長。
今年度の制度改革担当委員長です。
2007年から本当に頑張ってくれました。

DSCF8351.jpg
登記関係の部分は、石沢君が大活躍でした!
ありがとうございました。


天童JCが2007年から取り組んできた成果が
一つの区切りとして表れました。

この5年間、本当に多くのメンバーが関わり
多くの方々よりご指導を頂きながらこの日を迎えました。

制度改革に関するセミナーとして外部講師としてお招きしたのは、

2007年 石垣先輩(酒田JCOG)
      横山君(長井JC)
2008年 森谷先輩(山形JCOB)
2009年 和田先輩(仙台JCOB)
      石垣先輩(酒田JCOG)
2010年 石垣先輩(酒田JCOG)
      鎌倉先輩(花巻JCOB)
      山口先輩(長井JCOB)

他にも、メンバーが自らの意志で参加した外部セミナー、講習会など多数。

特に、昨年の東北地区出向で大変お世話になった
外部アドバイザーの先輩方には本当に多くのご指導を頂きました。

全国各地に700チョッと青年会議所がある中で、
23番か24番目くらいの公益認定。

東北地区77の青年会議所がある中で
6番目の公益社団法人誕生となりました。

これからは公益社団法人としての自覚を持ち、
益々地域から頼られ求められるJCの確立を目指します。



最後に、

縁あって長年この制度改革に携わった一人として、

昨年、東北地区協議会の公益法人制度改革担当者を務めた者として、


一言だけ・・・



この制度改革をクリアするのは、理事長の気持ち次第!



以上です。



天童JCホームページも「公益」に変わりました。
http://www.tendojc.com/



【2011/07/02 01:34】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

No title
るるる
おめでとうございます。

『理事長の気持ち次第!』に強く賛同!!!!!

来年はリミットを考えると・・・さらに勝負の年になりそうですね



Re: No title
SHIBA
来年は、4月1日登記を目指す法人(JC以外)が相当数あるそうですので、
審査待ちの期間も本年以上に長引く事が容易に想定されます。

理事長の気持ち・・・
は、昨年77LOMの対応状況を見て心から感じました。
未対応、それはすなわち解散である事を自覚しなければなりません。
まぁ、そんなLOMは山形ブロックにはもう無いはずです!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとうございます。

『理事長の気持ち次第!』に強く賛同!!!!!

来年はリミットを考えると・・・さらに勝負の年になりそうですね

2011/07/04(Mon) 17:46 | URL  | るるる #UgwYca86[ 編集]
Re: No title
来年は、4月1日登記を目指す法人(JC以外)が相当数あるそうですので、
審査待ちの期間も本年以上に長引く事が容易に想定されます。

理事長の気持ち・・・
は、昨年77LOMの対応状況を見て心から感じました。
未対応、それはすなわち解散である事を自覚しなければなりません。
まぁ、そんなLOMは山形ブロックにはもう無いはずです!

2011/07/05(Tue) 10:47 | URL  | SHIBA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
