家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

JC山形ブロック会員大会へ参加のため
昨日に引き続き南陽市へと向かいました。

他のメンバーよりも早めに会場入りし、
最終のリハーサルに参加。

私の登壇の仕方を
松岡直前ブロ長様よりご指導(遊ばれ・いじられ)頂き、最終調整完了。

正午、天童JCメンバーの集合時間。
あれっ、少なくないかい?集合時間合ってるの?
世界のザキヤマ専務理事の顔色が怪しい・・・。

私は挨拶の最終脳内シミュレーション・・・。
このタイミングで再び寒河江の298様の激励を受ける。
脳内シミュレーション途中で断念。

あっという間に、0時30分、式典開会。

実に厳粛な雰囲気。

万が一に備え、原稿(カンペ)を内ポケットに忍ばせようと思ったが、
家に忘れてきた事に気付く・・・。

前夜のウエルカムナイトにて、村山JCの高橋理事長から
「挨拶1時間前にリポD飲むと頭スッキリして完璧だよ!」
と言う有難いアドバイスを頂いていたのを
既に式典が始まった今ごろ思い出す・・・。

天童のメンバーは会場まで辿り着いたのだろうか・・・?


荒井会長のご挨拶。
いつ聞いても滑らかで優しい語り口調。
「地域の元気を取り戻そう!」
私も残り半年、理事長としてしっかりと取り組んで行きます。

金ピカのスリッパにて南陽JC鹿又理事長登場!
心のこもった歓迎の挨拶。
後の市長挨拶にも影響を及ぼすほど完璧でした。

その後、

県知事、
南陽市長、
高宮東北地区会長、

と、ご来賓の挨拶があり

祝電披露、

そして、

l00415l4e1c609bd05af.jpg
(画像は天童JCホームページから転載)

昨年東北地区協議会でお世話になった黒石のボスの影響を受け、
大好きになったEXILEの「道」が流れる中ステージへ登壇。

2012年度 山形ブロック協議会 第45代会長として
決意表明のご挨拶をさせて頂きました。


二度と無い人生だから・・・


皆さんどう感じられた事でしょうか。


挨拶が終わりステージ袖に向ったところ、
荒井会長が満面の笑みで「お疲れ!」と迎えてくれました。
会長から手渡された「お水」の美味しい事、嬉しい事、
このような細やかな気配りが「直前」という立場になる方には必要なのですね。

式典終了後は古賀氏の講演会。

そして懇親会。

DSCF8449.jpg
本年ご卒業でラストイヤーな荒木監事、
県議様になられた矢吹監事、
お二人が率先して天童JCブースの設営担当者に名乗り出て下さいました。

DSCF8452.jpg
多くの天童JCメンバーの活躍により、
冷たくて美味しい蕎麦が完成しました。

DSCF8453.jpg
遠く五所川原から小山内先輩もいらっしゃっておりました。
後輩思いな先輩は、同じ五所川原から出向する地区委員長のお供で来られたそうです。


大会成功の「鍵」も無事伝達され、

いよいよ2012年度「新庄大会」に向けてのスタートでもあります。


来年はどんな大会にするか?

何事も「コンセプト」が大事です。

新庄JCさん、共に頑張っていきましょう!



今年度担当された運営委員会の皆様、
そして、鹿又理事長をはじめ南陽JCの皆様、

素晴らしい大会でした!お疲れ様でした。



【2011/07/11 09:23】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

No title
大善
2012年度山形ブロック協議会 柴崎会長予定者!お疲れ様です!
来年の五所川原で開催する東北青年フォーラムへ山形ブロックの会長として来られるのは、非常に嬉しいです!

おそらく来年の新年又は会員大会で、フォーラムのPRで運転手として行くと思いますので、その時は宜しく願いします。

Re: No title
SHIBA
先日は遠路ありがとうございました。

8月は黒石のお祭りに行こうかと計画中です。
9月には、弘前JCの御曹司の結婚式にお招き頂いております。

そして、来年も!
こんなご縁、本当に嬉しく思います。

青森県との繋がりはまだまだ続くようです。
引き続きよろしくお願い申し上げます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
2012年度山形ブロック協議会 柴崎会長予定者!お疲れ様です!
来年の五所川原で開催する東北青年フォーラムへ山形ブロックの会長として来られるのは、非常に嬉しいです!

おそらく来年の新年又は会員大会で、フォーラムのPRで運転手として行くと思いますので、その時は宜しく願いします。
2011/07/14(Thu) 11:28 | URL  | 大善 #-[ 編集]
Re: No title
先日は遠路ありがとうございました。

8月は黒石のお祭りに行こうかと計画中です。
9月には、弘前JCの御曹司の結婚式にお招き頂いております。

そして、来年も!
こんなご縁、本当に嬉しく思います。

青森県との繋がりはまだまだ続くようです。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

2011/07/14(Thu) 12:00 | URL  | SHIBA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
