家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童夏祭り3日目、最終日です。

この日は「花駒おどり」と「将棋みこし」

DSCF9022.jpg

私も張り切って「みこし」の審査員です。

DSCF9033.jpg
トップバッターかつ最大のインパクトのあった「がれき神輿」。

その名の通り、被災した石巻の「がれき」でつくった神輿です。

災害支援活動を行っているボランティアが担ぎ手でした。

代表の方のスピーチも、復興を願う熱い言葉ばかり!

感動致しました。

DSCF9041.jpg
こちらは寒河江から参加された神輿です。

私を見つけ、審査委員席まで駆け付けてくれた寒河江JCの周さん、
掛け声も美しく、とても素敵でした!

DSCF9059.jpg
最後は、女性ばかりが担ぎ手の「女神輿」。

この日の盛り上がりも最高潮に達しました。

躍動感あふれる「神輿」。
多くの市民に元気を与える、そんなお祭りでありました。

参加されている方々が、何より楽しそうでした。

DSCF9061.jpg
山ちゃん、大ちゃんは、世界いや宇宙クラスの大活躍です!


3日間の夏祭り、フル参加は私自身初めてでした。

3日間、それぞれ素晴らしい内容でありました。

しかし、
実行委員会だけではなく、外の意見を取り入れる機会を設け、
今一度全体を見つめ直す機会があってもいいのかも?


市民に愛され、誇りに思える「祭り」であり続けるためにも・・・。




【2011/08/10 00:35】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
