FC2ブログ
家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
天童の未来を考える
ローカルマニフェスト検証大会が開催されました。

本来であれば春に開催予定でしたが、
この度の震災を受け延期となっておりました。

市内企業約3000社にアンケートを依頼し、
他にも、行政、各種団体、街頭アンケートなど、
様々な方に協力を依頼し、そして、この度の開催を告知してきました。

紆余曲折ありましたが、
天童市報にも開催告知文が掲載されました。

ですが・・・

参加者数は残念な結果に終わりました。
私の冒頭の主催者代表挨拶も、急遽内容が変わりました。

懲りずに継続して開催すべき事業であると感じます。

DSCF9315.jpg
もっともっと、市民の皆さまに市政や選挙を身近に感じてもらうために!

DSCF9322.jpg
この度のコーディネーターは山口敦史副理事長です。
ちなみに、写真手前の左が山口副理事長のお母様、右がお姉様です。

資料も完璧!素晴らしいコーディネートでありました。

DSCF9334.jpg
最後の質疑では、市民の皆さまから活発な意見・質問が出されました。
参加して下さっている方々は、とても関心度が高いようです。

残念ながら参加頂けなかった市民の皆様・・・、
市政に対して嘆いたり非難したりするだけではなく、
積極的に参画出来るよう、より身近なものに感じて頂けるよう、
このような事業、継続して開催してまいります。



【2011/08/25 10:04】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック