家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

東京から福岡へ!

DSCF9445.jpg
節電のため、薄暗い羽田空港です。

写真では伝わりませんが、本当に暗い。

でも、良い雰囲気でもあります。全然問題無しです。


私的には、当然JAL!

なのですが、

この度は少々冒険をしてみました。

JALより約1万円安かったスカイマークに初挑戦です!

この金額差は何なのか?

確かめてみたく初搭乗です。

DSCF9447.jpg

チェックインカウンターです。

JALであればチケットレスなのでチェックイン不要です。
まぁ、特に不便なく機械にてチケットが発券されました。

搭乗ゲートは、この日は24番。

要するに一番端です・・・。

山形便も端の方ですので、特に不便には感じません。

DSCF9456.jpg
使用機材はこちら。
小さいながらも最新の機材です。

DSCF9459.jpg
シート間隔も問題無し。

DSCF9460.jpg
白革シートは機内が明るく見えます。

CAの方の制服や髪型が、何だかその辺の普通のお姉さん。
全然問題なし! むしろ私的には良し!

結局は離陸と同時に寝てしまいましたので、
JALとの決定的な違いは感じ得ませんでした。


DSCF9464.jpg
中州でラーメン食べながら今一度振り返ってみましたが、

決定的に違うかも?と感じたのは、
ON TIME(定刻)で出そうとする姿勢でしょうか。

そう言えば、この日スカイマークは少々の遅延でした。


とても若々しく、思ったより好印象なイメージであったスカイマーク。

また機会があれば乗ってみますが、

私はやっぱり
ナショナルフラッグシップキャリアなJALが好きです。





【2011/09/01 19:39】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
