家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

24日土曜日、
西川町にてJC会員会議所会議が開催されました。

DSCF9741.jpg
この日は、議案は1件のみ。

DSCF9740.jpg
主役は、私の隣の鈴木理事長(寒河江JC)。
一生懸命に、何やらペーパーを見つめていました。

DSCF9745.jpg
会議終了後は、
吉村県知事との座談会が行われました。
持ち時間は一人3分!
天童JCの事業紹介と、
今後のエネルギー政策について関心を持っている件、お話させて頂きました。
エネルギーに関しては、知事も相当関心を寄せていらっしゃるようで、
興味深いお話も聞かせて頂きました。

DSCF9747.jpg
この日は過密スケジュール。
憲法に関して考える有意義な時間がありました。
担当は我らが工藤ブロック委員長!
良くまとまった素晴らしいプログラムでありました。

DSCF9749.jpg
続いて、天童JCの黒田委員長の登場。
災害支援に関する8分間のスピーチでした。
天童JCが如何にして行政や他団体と連携してきたのか、
JCだからこそ出来る支援活動について、完璧な「発信」でした。

DSCF9750.jpg
懇親会はご当地「玉貴」さんです。
美味しい食事を頂きながら、県内各地の仲間との懇親を深めて参りました。

2次会は無し。

翌日は大事な天童JCの公開事業です。



実は明日、私は天童にいません。

講演会の主催者代表でありながらも・・・。



東京行きの準備をして早めに就寝しました。




【2011/09/25 12:14】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
