家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

土曜日の朝、

工藤君と二人でホテルを6時40分に出発。

朝食はコンビニのパン、栄養ドリンク付き・・・。

DSCF9839.jpg
2012年度セミナーのリハーサルへ参加。

山形ブロックの皆様をお迎えする立場として向かいました。

DSCF9843.jpg
日本JCに属し、認証番号を得ているにもかかわらず空席が・・・

なんて話をすると長くなりますので止めます。


DSCF9848.jpg
私をお支え頂いております新旧専務様と栄の街中にて昼食。
吉本の芸人さんがプロデュースするお店だったような?

再び会場に戻り、

DSCF9849.jpg
公益社団法人事業計画書作成セミナーに参加。
工藤君からは、使命感を持った鋭い質問が担当者に出されました。
実に安心です。

DSCF9851.jpg
会場の外で、ばったりと出会った寒河江JCの皆様。
カジュアルが羨ましい・・・。
日本JC出向者への応援だそうです。


さて、夜は天童JCナイト!(通称LOMナイト)

山崎専務が数ヶ月前から計画してきた懇親会です。
天童から参加した10名全員が、最も期待する晩餐会!

山崎専務は、年始の京都会議にて
高級焼肉店お任せフルコース!会計で冥想事件を犯した主犯格。

皆の期待も目がギラギラです!

事前の告知では、
「名古屋飯」が「これでもか!」と言うくらい食べられる名店との事。

私もコンビニのパンが続いていたので、名古屋名物が実に楽しみでした!

期待を抱き、向かったお店は・・・、名誉のため店名は伏せます。

ザキヤマ専務スペシャルメニューをどうぞご覧下さい!

DSCF9852.jpg
名古屋名物?お通しのようなもの。

DSCF9854.jpg
名古屋名物??サラダ!

DSCF9855.jpg
名古屋名物???さつま揚げ!

DSCF9853.jpg
名古屋名物????お刺身盛り合わせ!

DSCF9858.jpg
名古屋名物?????牡蠣の炒め物!

DSCF9859.jpg
場の雰囲気が次第に怪しくなる中、

DSCF9860.jpg
名古屋名物??????締めの蕎麦!!!


ある卒業生より「そろそろ締めたら」の声。

ある卒業生に締めの挨拶を願った所「締めいらねぇ、次行くぞ」。

ザキヤマ専務はひたすら飲む・・・。

実に和やかな天童JCナイトでありました。
(店の名誉のために、それぞれの料理は大変美味しく頂きました。)

店を出た所にあった手羽先の有名店を呆然と見つめる天童JCメンバー・・・。



何と!

この度のザキヤマナイトには、2次会が設定されておりました。


皆でタクシーで移動する事数分。

明らかにメインではない繁華街周辺の公園へ。

DSCF9862.jpg
振り回され、疲れ切った表情の山本会務理事。

怪しい雰囲気に、隙あらば脱走しようとするメンバーが現れる。

先頭を歩くザキヤマ専務を見ると、
更に前を歩き我々を導いている見知らぬお兄さんが!誰だあいつは?

所持金を確認する者

ダッシュする経路を確認する者

諦めて付いて行く者

とりあえず、ザキヤマ専務とお兄さんの導くお店へ10名全員揃って入店。


何だ!

この設えはASPAC支援か?

今年度のマニラ大会はもう終わったんじゃないのか?


当然、延長する事も無く1セットにて2次会は終了。


その後は、

名古屋飯を食いに走った者、
本物の繁華街へ走った者、

それぞれが名古屋の夜を楽しんだようです。


DSCF9868.jpg

山崎専務、山本会務理事、設営お疲れさまでした。








【2011/10/02 17:01】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

No title
kentaro
全国大会での担い、お疲れ様でした!天○ナイト、面白すぎます!今月末に業界の全国大会で名古屋にいきます。噂の名古屋飯を堪能してきます!

Re: No title
shiba
会議場と名古屋ドームとホテルくらいしか滞在しておりません。そう言えば、名古屋城すら見ていない事に気が付きました。どうぞ楽しんできて下さい!秋には2010地区委員会で集まりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
全国大会での担い、お疲れ様でした!天○ナイト、面白すぎます!今月末に業界の全国大会で名古屋にいきます。噂の名古屋飯を堪能してきます!
2011/10/05(Wed) 08:33 | URL  | kentaro #-[ 編集]
Re: No title
会議場と名古屋ドームとホテルくらいしか滞在しておりません。そう言えば、名古屋城すら見ていない事に気が付きました。どうぞ楽しんできて下さい!秋には2010地区委員会で集まりましょう!
2011/10/05(Wed) 11:00 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
