家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

新庄から戻った土曜日。


7月に行われ、無事大成功であった小学校の学年行事。

この反省会としてのPTA評議員による芋煮会が開催されました。

もちろん、私が学年委員長ですので「幹事」であります。

企画立案、案内状の作成、発送、取りまとめ、会場手配・・・、

JCでは随分昔に経験した幹事役を楽しみながら!


さて、ここからはJC的パワープレーの発揮です!

DSCF9909.jpg
JC新入会員の菊池君。
「タワー給食」さん勤務。芋煮の食材をお願いしました。
食材は全てカット済み。好みの味付けをするだけ!助かりました。

DSCF9907.jpg
JCベテラン組。財務常任の英伸君。
酒の大黒屋の社長様です。
ビール、酎ハイ、ソフトドリンク、そして、グラスまで手配して頂きました。

DSCF9911.jpg
JC3年目。本年は私のもと事務局として活躍頂いている東海林君。
東海林マート勤務。
旬の秋刀魚(三陸産を指定)をお願いしました。

他にも、
防災委員長の黒田君の所には、旬のフルーツをお願いしました。

DSCF9919.jpg
外では男衆による秋刀魚の炭火焼き。

DSCF9920.jpg
旬の秋刀魚を炭火で!
大変好評でありました。

DSCF9922.jpg
評議員16家族中14家族の参加。50名弱の芋煮会でした。

肝心な「芋煮」の写真を忘れてしましましたが、
子どもは外で走り回り、大人はビンゴ大会で盛り上がり、
とても楽しい芋煮会となりました。

これから6年間の学校生活も素晴らしいものになることでしょう。



【2011/10/09 18:59】 | 学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
