FC2ブログ
家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
1泊2日で名古屋へ出張です。
この度は、スケジュールの都合上いつものように飛行機ではなく、
東京駅乗換えで新幹線での移動です。

出発前は、何かと慌しくなるもので・・・

新幹線発車30分前、酒田の石垣先輩より電話。
あり難い情報交換を10分ほどさせて頂く。

新幹線発車20分前、長井の山口先輩より電話。
天童の観光PRポスター・パンフレットを東京まで「郵送」してほしいとの事。
駒沢公園で開催されている東京ラーメンショーに併設して
東北の物産ブースを開設されており、そこで各地のPRをしているためだそうです。

発車10分前、天童駅到着。
慌てず騒がず、天童駅隣の観光物産協会へ。
担当者に事情を話し、ポスターとパンフを頂き、新幹線へ乗車。

と言う事で、東京駅下車、駒沢公園経由、名古屋行きに予定を変更。

DSCF0249.jpg
東京ラーメンショー2011
日本人はこれほどまでにラーメンが好きなのか?
と言うくらい、凄い人、人、人・・・。

何万人もいる中で、会場入り数十秒にてバッタリと山口先輩に会う。
電話を頂いてから約4時間。
さすがに先輩も驚かれておりました。

111103_160227.jpg
後姿でスミマセン。東北各地の物産品を販売しておりました。
併せて各地のPRのしておりました。
何せ凄い人の数ですので、大変効果的な「東北発信」に見えました。

DSCF0251.jpg
折角だから!と、山口先輩からチケットを頂戴しました。

どの行列も数十分待ちでしたが、
比較的早いと想定される「極細麺」の列に並び、

DSCF0252.jpg
博多とんこつ系のラーメンを500円トッピングの炙りトロチャーシュー付きで!
大変美味しく頂きました。

また、山口先輩のご紹介で
東北復興に向け尽力されている方々との貴重な出会いもございました。
その方々とのお話の中から、また新たな気付きがございました。

先輩から電話を頂くという「幸運」
電話を頂いたタイミングという「幸運」
飛行機ではなく新幹線を選択していた「幸運」

幸運の女神様を掴み取った結果としての貴重な経験となりました。
そして、先輩方から多くの刺激を頂戴しました。

もう一件大切な約束があるため、急いで移動。
駒澤大学駅を後にし、渋谷経由品川乗換えで名古屋へ。

DSCF0256.jpg
2009年に日本JC総務委員会に出向した際お世話になった
名古屋JCの佐藤さん(当時副委員長)とお会いしてきました。
出向当時の話、先日終わった名古屋全国大会の話など、
時間を忘れ楽しい時を過ごさせて頂きました。
(上の写真は、右上のステージで歌っているお姉さんを見ている所)

DSCF0258.jpg
直ぐ近くにあった名古屋JCさんの事務局前を通りました。
立派な3階建ての事務局でした。


充実した移動日、
人と人との繋がりの大切さを感じる1日でした。



【2011/11/04 09:25】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック