家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

昨年、私が委員長として出向した
2010年度東北地区協議会 地域から頼られるJC確立委員会の
委員会同窓会が仙台市にて開催されました。

DSCF0282.jpg
東北各地より、当時のメンバー10名が集い、懇親を深めました。

3.11大震災発生時には、
わずか半年後に、このように東北各地から仙台に集まるなんて
考える事すら出来ませんでした。

実際に津波被害を受けてしまった委員会メンバーもおります。
津波襲来時の生々しい、まさにリアリティーのある話を聞かせて頂きました。

共に活動した仲間が、無事で良かった!

DSCF0279.jpg
美味しい食事と共に、互いに近況を報告しあいながら
当時の絆を更に深める事ができました。

DSCF0286.jpg
チーム福島の3名。
池田さんの旦那様にも顔を出して頂きました。
関場さんも、いよいよJCご卒業ですね!

本気で1年間活動した仲間との再会は、
互いを刺激し合い、明日への大きな活力となりました。

今後は、定期的に開催する事を皆で確認し会い、
次回同窓会へと繋げる事となりました。


次回開催地はどこかな?


仙台に宿泊して翌朝、

DSCF0293.jpg
天童JCが本年1年間、重点支援地区として何度も訪れた
宮城県七ヶ浜町へ、黒田君と行ってきました。

七ヶ浜町の象徴とも言うべき、浜辺が綺麗になっておりました。
大型コンテナや貨物、車などがゴロゴロ転がっていた浜辺です。

着実に復興に向けて歩んでいるのを実感しました。




【2011/11/06 09:28】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

No title
kntaro
同窓会に参加できずにスミマセンでした。写真で皆様のお顔を拝見しました!お元気そうで何よりです。次回は必ず参加しますので、また企画して下さいね!

Re: No title
shiba
卒業してもなお、地域のためにご活躍のようで、この度はスケジュールがあわず残念でした。是非とも次回開催時にはお会いできます事を楽しみにしております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
同窓会に参加できずにスミマセンでした。写真で皆様のお顔を拝見しました!お元気そうで何よりです。次回は必ず参加しますので、また企画して下さいね!
2011/11/08(Tue) 13:39 | URL  | kntaro #-[ 編集]
Re: No title
卒業してもなお、地域のためにご活躍のようで、この度はスケジュールがあわず残念でした。是非とも次回開催時にはお会いできます事を楽しみにしております。
2011/11/08(Tue) 15:32 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
