家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

2012年度ブロック会長会議へ出席のため、愛媛松山へ。

会議は12日ですが、
開会時間の都合上、前日入りです。

新幹線で東京、羽田空港から松山へ!

の行程でしたが、
山形新幹線が車両トラブルで約1時間の遅れ・・・。

東京駅から猛ダッシュで羽田に向かい、
何とか無事に鶴丸へ搭乗。

DSCF0340.jpg

到着後、「JAL CITYホテル松山」にチェックイン。
偶然にも、東北3ブロ長が同じホテルでした。

DSCF0344.jpg
部屋から眺める松山城。
このホテル、最高のロケーションです。

時間もあったので、散策に出ました。

DSCF0349.jpg
路面電車で「道後温泉」へ。
どの区間でも一律150円でした。
随分と古い車両で風情があります。

DSCF0351.jpg
そんな風情を感じながら到着した「道後温泉本館」。
日本最古の温泉と言われているそうです。

スーツにネクタイというった観光地には不釣合いな姿でしたが、
折角ですので温泉も満喫してきました。

DSCF0357.jpg
商店街を散策する中で見つけたお店。
お箸の専門店でした。
11月11日は夫婦箸の日!ちょうどこの日は11日。
良く考えたものです。
我が家の箸も買い替え時期でしたので、
そんな記念日に夫婦箸を購入しました。

この後は、四国4ブロック会長主催による懇親会です。
道後温泉の風情あるホテルでの開催でした。
松山JCさんの次年度理事長さんがオーナー?とか言ってました。

DSCF0361.jpg
岩手・谷地会長と青森・阿部会長。

DSCF0362.jpg
福島・斎藤会長と、広島、山口の会長さんと同テーブルでした。

こうやって落着いてブロ長同志が懇親を深めるのは初めてです。
東北6ブロック会長とも「いつか飲もう!」と話はしてましたが、
中々実現せずにおりました。

懇親会終了後は、
2次会に向かう人、温泉に入る人、ホテルに戻る人、それぞれです。

私は青森の阿部会長と共に散策(冒険)へ。

DSCF0364.jpg
ピンボケ写真で良かったと振り返るあの店・・・。
楽しい松山の夜でした。

私はどうやら、青森の方とはご縁があり、相性がいいようです。
阿部会長、ありがとうございました。


明日朝からの会議に備え、程々でホテルに帰りました。




【2011/11/12 09:23】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
