家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童青年会議所 11月定例会、
アニュアルレポート例会が開催されました。

DSCF0396.jpg

ついに、1年間を振り返る時がやってきました。

これにて、2011年度の通常例会は終了です。

残るは、12月に開催される「クリスマス家族会」と「卒業式」。


各委員会共に、年始に掲げた「基本方針」を基に、
達成できた点、そうでなかった点、様々な視点から検証をしておりました。

最後まで気を抜かずに取り組む姿勢には、
理事長として本当に有難く思います。

この日最後の場面での「理事長総括スピーチ」
例年は、理事長から各委員会へ「ありがとう」のメッセージを送る
大変感動的な場面なのですが、
各委員会に検証を強く要求している私自身の検証をすべきと考え、
あえて、私の理事長所信をこの1年間の活動内容に照らし合わせ、
自らを振り返るスピーチとさせて頂きました。

私なりに、年次検証の本質を貫いたつもりの行動であります。

所信から導かれる各委員会基本方針。
そして、年間の方針を基に作られた個別の事業計画。
最後に、今一度私の理事長所信に戻ってみる事で、
各委員会、様々な気付きがあったはずです。


さて、残り1か月少々となりました。
最後の最後まで、頼れる仲間たちと共に歩んでまいります。



【2011/11/15 21:17】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
