家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

娘の通う小学校のPTA研修会があり参加してきました。

DSCF0426.jpg
天童警察署の補導官の方が講師でした。

子ども達は、親・学校・地域で守ろう!

と言うようなお題(テーマ)でした。
話しの主体は、その中でも「親」。
近年のネットを通じた犯罪などを例に挙げ、
子ども達がいらぬ犯罪に巻き込まれないように
いかに親として守っていけばいいのか、と言った内容。
大人が社会的規範を示していない例が多い!
との話も、とても共感を持てました。

本年、天童JCが取り組んできた青少年事業とも通じる部分がり、
聞いていてとても心地良い講演でありました。



【2011/11/18 22:26】 | 学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
