家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

朝7時台の新幹線で東京へ。
羽田空港乗り換えの後、2週間ぶりの松山へ。

DSCF0518.jpg
宿泊も前回と同じく「JALシティホテル」。

この度は、ホテルのレンタサイクルで市内を散策してきました。

向かった先は、

DSCF0520.jpg
松山JCОBで、同業者の秋山先輩のお店。
私も所属しているJC業種別部会の先輩です。

アポ無しでお伺いし、しかも自転車での登場に
先輩も相当驚かれていました。

先輩の妹さんが震災発生時仙台に住んでおり、
仙台を一時離れる際に、少々お手伝いした経緯があり(3月20日付記事)
震災発生時の話や、業界の動向など、3月を振り返ってお話させて頂きました。

翌日夜にまた再会する事を約束し、一旦ホテルへ戻りました。

DSCF0524.jpg
路面電車で道後温泉へ。
この雰囲気がたまらなく好きで、またやってきました。

夕食を済ませホテルに戻ると、
私宛にお土産と共にメッセージが届いてました。

DSCF0526.jpg
仙台から松山へ避難(後に移住)された先輩の妹さんの旦那様が
わざわざホテルまで来て下さっていたようです。

ほぼ片道分のガソリンだけで仙台から天童まで来て、
大きな鞄と小さなお子さん二人を抱いて飛行機に乗り込まれたあの姿・・・、
生涯忘れることは出来ません。

お子様の学校入学の問題もあり、
仙台を離れ松山への移住を選択されたようですが、
あの震災は本当に多くの爪痕を残したものだと改めて感じました。


どうやら私は松山にご縁があるようです。



【2011/11/28 15:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
