家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

私が担当役員となっており、
理事長経験者の皆様にお集まり頂く
大変重要な会議があった翌日、

どうしても午前中には
東京に行かなければならない大事な仕事がありながらも、
巨大な台風18号が列島を縦断しようとしていました。

会議参加者からは
「絶対に新幹線は運休する!」
って脅かされながら・・・

朝を迎えると、

20091008055955_convert_20091010024518.jpg

嫌?な感じの雲がイッパイです。

20091008055818_convert_20091010025620.jpg

とりあえず、始発の新幹線は動いておりました。

順調に新幹線は東京を目指し(寝てたので詳細不明)、
宇都宮を過ぎた頃から
都内の電車がほぼ運休状態であるアナウンスが流れました。

よくテレビで見る首都機能が麻痺してしまう状況のようです。

次第に新幹線の速度も低下・・・。

上野まであと数分という所で、強風の為ついに停車。

最悪の状況も想定しましたが、
徐行と停車を繰り返し、何とか上野まで辿り着きました。

問題はここからの移動ですが、
電車は運休、タクシーは長蛇の列であろう事を予想し、
地下鉄へ向かいました。

地下鉄の状況は、

20091008095115_convert_20091010024538.jpg

このように人だかりで身動きもとれず
消防の方が入場制限をかけておりました。

20091008102036_convert_20091010024551.jpg

通常のラッシュ以上に込み合う地下鉄を乗り継ぎ、
何とか本日の目的地に辿り着きました。

ちなみに、タクシー乗り場は300mくらい並んでました。

外はさぞや大嵐かと思いきや、
ぜ?んぜん雨は降ってません。

昼過ぎには

20091008141926_convert_20091010024607.jpg

台風一過の綺麗な青空に。(隅田川です)

20091008141900_convert_20091010024629.jpg

建設中の「東京スカイツリー」が見えました。
これで、まだ1/6ぐらいの高さだそうです。


自然に逆らう事は出来ませんが、
都会の脆さを感じてしまう1日でした。
まぁ交通機関の「安全第一」は言うに及びませんが・・・。













FC2blog テーマ:台風 - ジャンル:ニュース

【2009/10/10 01:46】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
