家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

1月7日、
山形ブロック内の青年会議所がいよいよ始動します。

工藤運専の運転により鶴岡へ。

恩田ブロック副会長の勤務先へ訪問。
素敵な社長室でコーヒーを頂き、
渡すもの渡して、アカデミー委員会の状況をお聞きして、

酒田へ。

社団法人酒田青年会議所さんの新年会会場へと向かいました。
白旗理事長、阿部直前理事長をはじめ、皆様にお迎え頂き、
総会前のお忙しい時間を頂戴し、
一言新年のご挨拶をさせて頂きました。
会員拡大への取り組みなど、今度はゆっくりとお伺いしたいと思います。
会員の皆様の大きな「パワー」を感じた所です。
きっと魅力あるJCだからこそ拡大が成功しているのでしょう。

続いて新庄へ。

社団法人新庄青年会議所さんの新年会へお招きを頂きました。
進行中は、新庄JCのメンバーが壁側に「凛」として立ち、
理事長の所信表明を微動だにせず聞き入っておりました。
5つの柱からなる日下理事長のご挨拶。お見事でした!
ブロック大会新庄大会開催に向け、
主催・主管、共に手を取り合い、
未来を見据えた大会になるよう頑張って参りましょう!
運営委員会の大泉委員長と共に、大会PRにも登壇させて頂きました。
新庄JCメンバーのおもてなしの姿勢も素晴らしいものでした。

最後に村山へ。

社団法人村山青年会議所さんの新年会は既に終わっており、
2次会にお邪魔させて頂きました。
天童JCはスポンサーでもありますので、
近年何度か村山JCさんの新年会には参加しております。
OBの方々の暖かい眼差しがとても印象に残っております。
きっと本年も、和やかな新年会であった事でしょう。

DSCF0773_20120110135529.jpg
本日唯一の写真です。
松岡歴代ブロ長様は横顔になってしましました・・・。
鈴木理事長はじめ、皆様に暖かくお迎えを頂き本当に嬉しく思います。
村山JCさんは本当にみんな仲良しですよね!


この日は、

酒田JCさんの新年会には恩田副会長が、
村山JCさんの新年会には中村副会長が、
私の名代として出席してくれました。

頼れる副会長の皆様、ありがとうございました。
ドライバー工藤運専、ありがとうございました。

酒田、新庄、村山の皆様、おめでとうございました。



8日追記

新庄JCさんの記事が山形新聞に掲載されておりました。
DSCF0783.jpg



【2012/01/08 13:54】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
