家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

東京のJC会館にて
ブロック会長会議が開催されました。

DSCF0956.jpg
開会前。山形ブロックは良い席です。
正副会頭の表情がしっかりと見る事が出来ます。

この日も様々な案件の報告がございました。
しっかりと会員会議所会議へ持ち帰ります。

運営規定等の説明並びにディスカッションもございました。
山形ブロックには会員大会に関する運営規定が無い!
そもそも、会員大会の「会員」って?
ブロ長選出の規定も・・・。
全国のスタンダードとの「ズレ」が少々あるようです。
日本JCに属する協議会として一体感を持つべく、
地域特性も考慮しながら、対応しなければなりません。

DSCF0958.jpg
会議終了後は、
細野環境大臣より災害廃棄物(がれき処理)に関するお話を頂戴しました。
被災地に今だ山積みになっているがれきは、
復興の妨げになっております。
震災前の生活を思い起こす家財道具の山は、
精神的にも被災者を苦しめているものであります。
我々JCに出来る事がここにもあります。
JCの全国に広がるネットワークを活かし、
ぜひともこの問題を解決に導いていきましょう!


会議終了後は、六本木へ。

120218_210423.jpg
東京の中嶋会長が設営してくれたブロ長ナイト!

DSCF0963.jpg
半端でない盛り上がり!
多くの会長と懇親を深め、
それぞれのブロック内での話をお聞きする事が出来ました。

最後はラーメン屋で東北JCナイト。

復興に向け、新東北の再建に向け、
大きな歩みを進める貴重なラーメン屋ナイトでありました。

次回は盛岡です。



【2012/02/20 11:32】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
