家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

五所川原での土曜日。

疲れを吹き飛ばすべくしっかりと睡眠をとり起床。

チェックアウトすると、
フロントに小山内先輩からの差し入れが。
リンゴジュース1ケース、ありがとうございます。


午前中、弊社のお取引様へ訪問。

120317_101852.jpg
しっかりとご挨拶してまいりました。

そして2年ぶりの訪問。

DSCF1178.jpg
立佞武多です!

まさに圧巻!五所川原必見スポットです。

DSCF1184.jpg
新作のねぷたが展示されておりました。
「復興祈願」と記されております。

DSCF1188.jpg
そして最上階の展望レストランへ。
津軽平野が一望できる素晴らしいスポットです。

コーヒーが出てきました。
五所川原JC様からです!との事。
私がこの時間ここに来ることを知っている方はそう多くありません。
お気遣いありがとうございました。
そしてKさん、ありがとうございます!

DSCF1190.jpg
朝食兼昼食の津軽郷土料理。
二日酔いにも優しいご馳走です。
これはおススメです。

DSCF1194.jpg
五所川原滞在最後に、
前夜の懇親会で大変美味しく頂いた「馬刺し」を買いに。
JCの先輩のお店だそうです。

DSCF1192.jpg
行くたびに新しい発見がある「青森」。

青森とも
青森の方とも、私は相性が良いようです。

また必ず訪れます。


この日は夕方より小学校のPTA。
時間の余裕は見ていたつもりでしたが、
途中、高速道が「火災?」のため通行止め。
なんじゃそりゃ?

とんでもない山中で一般道に降ろされしかも渋滞。

結局、五所川原から休む事無くノンストップ。
これは初めての経験です。

5時間ジャストで天童到着。

120317_175339.jpg
何とか間にあいました。
私が委員長(幹事役)ですので、遅刻したら大騒ぎでした。

120317_192640.jpg
会場店主のつかさ君にもご挨拶に来ていただきました。
いつもご協力ありがとうございます。
栄屋ホテルをよろしくお願いします!とお一人お一人に・・・。
地元民に愛される天童温泉であってほしいものです。
そんな理由からこの度はその辺の居酒屋ではなく
栄屋さんを会場に選択しました。
滅多にない機会だから・・・
と、温泉に入られた保護者の方もいらっしゃいました。
狙い通りです。


まちづくりは、地域を愛する事から始まる!


青森も好きな私です。





【2012/03/18 01:48】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
