家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

河北青年会議所さんの公開例会に参加してきました。

前日のアカデミー事業に引き続き河北町です。

DSCF1242.jpg
Bー1グランプリ出展者に学ぶまちおこし

ステージ上には、
2010年度、東北地区へ私が委員長として出向した時の委員会メンバーが!
活躍の噂は聞いてましたが、ここで会えるとは本当に嬉しいものです。

2時間半にわたるプログラム。

DSCF1246.jpg
本当に素晴らし、良い話を聞かせて頂きました。

何が良いって?
参加した人にしか、現場で聞いた人にしかわかりません。

実際に経験されてきた方々のお話には説得力があります。
自らの住まうまちを思う気持ちは半端じゃありません。
このまちを何とかしたい!
我が町を愛する気持ち、郷土愛。
大切なのはプライド!地域への誇りです。

DSCF1252.jpg
この日の平田局長、セミナー中も寝てません!
奥には、横山副会長ファミリーの姿も!

DSCF1257.jpg
この日の担当副理事長、ナベちゃん。
2日間お疲れ様でした。

河北青年会議所の皆様、2日間お世話になりました。
ありがとうございました。


さて、この後はお腹の空いた平田君と食事でも!

最近めっぽうヘルシーな平田君は、
お肉ではなく魚が良いと・・・。

2日間事務局として頑張ったことだし、

そっか!じゃ寿司だな。


と言う事で、

DSCF1259.jpg
高速を飛ばして酒田市へ。
アカデミー2塾の鈴木塾長のお店「だるま寿司」へ。

DSCF1265.jpg
いつか食べに行くよ!の約束を果たすべく、
彼がどんな仕事をしているのか家庭訪問の気持ちで、

DSCF1266.jpg
職場でも、いつも会っている鈴木塾長そのものでした。

DSCF1262.jpg
煮付けも美味しかったなぁ

鮟肝も最高!

握りも良いネタばかり。

修業時代の話や、酒田JC会員拡大の話など、
時間を忘れ、食事に酒に話に夢中になっておりました。

DSCF1268.jpg
廻ってね~よ!と大興奮の彼もご満悦。

DSCF1270.jpg
ちゃんと嫁様にお土産を持って帰り
この日の報告をしました。


美味しかったよ塾長!

また来ます。

5月のアカデミー塾会議もよろしくね!


盛岡から続いていた
酒席12連チャンを締め括る「だるま寿司」塾長訪問でした。


熱燗が良い感じに効き帰りは爆睡。

平田事務局長様、2日間お疲れ様でした。




【2012/03/21 02:27】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
