家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天童JCの常任理事会が開催されました。

絶対に外せない公務以外の日は
必ず出席しようと誓ってますので、当たり前に出席してきました。

天童JCの理事者になって9年。
諸会議は、いまだ欠席0回、公欠2回です。

当たり前です。


さて、会議は・・・

我慢せずに言いたい事は言ったつもりです。

「臨時」が必要なのはわかる、

しかし、JCの都合ばかりで会議設営をされては困ります。

○○日の理事会で承認が必要・・・
そのためには、理事会当日早く集まって臨時常任を・・・

本当に、承認を得る理事会開会の数十分まえに臨時常任をやって、
大幅な修正対応、そして、計画そのものが進化する事が出来るのか?
このたび渦中の計画案は、誰の目にも「厳しい!」ものであります。

もちろんルールはルールとして絶対に必要です。
しかし、既にルールを超越した事業計画に対し、
形式上の「臨時」を開いても、何ら進化することはありません。
JCの都合に振り回され過ぎです。
参加されるであろう市民目線で考えるべきです。

「臨時」が当たり前の開催になりつつある現状を、
理事者全員がもっと真剣に捉え考えるべきです。
これは、全員の問題です。


限りある時間、

もっと意義あるものにしていきましょう。


前に進む「臨時」であれば、どこまでも付き合います!




【2012/03/27 12:39】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。