家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

東京新橋の日本酒造会館へ。

DSCF1538.jpg
日本酒好きにはたまらない光景です。

この日は、
日本JC業種別部会の酒類部会へオブザーブしてきました。

私は、同じく業種別部会の玩具・人形部会に所属しております。
2009年度に部会長を務めさせて頂きました。

同じ部会長経験者として、

DSCF1539.jpg
天童JCの佐藤英伸部会長を応援しに参加した所です。

出身地の応援があると、気持ちも高ぶるものです。
そんな経験を私はしてきましたので、恩返しの意を込めての訪問。

DSCF1542.jpg
佐藤部会長の挨拶。
業界内の話で、内容は良く分かりませんでしたが、立派な挨拶でした。

部会長出身地である天童の私がオブザーブする事で、
何らかの良い影響を与えられればと思っておりましたが、

何と!

オブザーバーの紹介をぶっ飛ばすハプニング!


振られれば、輩出LOM直前理事長挨拶ぐらいかましてやろうか!
と意気込んでいた所でしたので、少々残念です・・・。


でも大丈夫!

沢山の方と名刺交換はさせて頂きましたから!



セレモニーの後は講演会第1部。
国税庁の方による酒税に関わるセミナーです。

私以外の方々は、皆真剣に聞き入ってます。
質問も活発に出されております。

良い部会です。


そして第2部。

楽しみにしていた第2部!

DSCF1557.jpg
フジテレビの「とくダネ」で花王のCMに毎朝でている
あおい有紀さんの講演です。

いつも見ている朝の顔、素敵な笑顔です!

あおいさんは、日本酒の魅力を全国に発信すべく
イベントやトークショーなど様々な活動を行っております。

この日は「女性から見た日本酒の魅力」と言うテーマでのお話でした。

業界にこのような発信力のある(魅力のある)人がいるのは
本当にうらやましい事です。

酒類業界の「たから」ですね!


佐藤部会長、今後の活躍に期待します。

あおいさん、天童(出羽桜)に来ないかな?






【2012/04/21 09:44】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
