家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

またまた青森へ向かいます

が・・・、

13時開始の会議に
天童から黒石まで公共交通機関を使って
たどり着く事が出来ません。

と言うことで、

天童JCの事務所にて開催された
次年度の委員会へ顔を出し
最終のJR仙山線で仙台へ!
(英○君、山寺まで送ってくれてありがとう)

駅前のコンフォートホテルに宿泊。

20091103061948_convert_20091106002023.jpg
仙台にて清々しい朝を迎えました。

始発の新幹線で八戸へ。

天気予報によると、青森は雪。

新幹線が八戸に近づくと、

20091103083454_convert_20091106002058.jpg
あれ?めちゃ快晴です。

様子がおかしくなってきたのは、

20091103094919_convert_20091106002123.jpg
青森駅に近づいてからでした。

20091103122418_convert_20091106002216.jpg
交通機関の乱れも無く、無事に昼前には黒石に到着しました。

このたびの会議は、
前回の役員会(たった5日前)でのご意見を受けての訂正点を
会務副会長を中心に協議して頂きました。

より良い基本方針となるよう
この度も会長から少々のご指摘を頂きました。

私より数段経験豊富な他の委員長方も、
頂いた指摘は明確なものばかりでしたので
次回の役員会までには十分修正可能かと思います。

20091103161811_convert_20091106002241.jpg
こちらが、会長、運専、会務副会長の皆さま。

20091103161822_convert_20091106002304.jpg
そして、こちらが運営を支えて頂く
総務・財務・事務局の皆様です。

定刻通り会議も終了し、
今回は懇親会は行わず、残った8名で夕食へ。
野○会長、ご馳走様でした。
(高いの食べればよかったと失言した某副会長が次回おごる事に!)

私は翌日から千葉で仕事なので青森空港へ。

またまた、山○運営専務のお言葉に甘えてしまい、
空港まで送って頂きました。本当にありがとうございます。

20091103202106_convert_20091106002328.jpg

いつもの通り、離陸と共に就寝、
着陸の衝撃で起床。

ここでCAさんから、いつもは無いアナウンスがありました。

「皆様には弊社の経営問題でご心配とご迷惑をお掛けし・・・・・

従業員一同、再建に向け精一杯頑張ります・・・・・」

紛れも無く、JALは戦後日本の生んだフラッグシップキャリアです。
「鶴丸」にのせて、様々な文化を世界中運んできました。

そんな、世界に向け日本を象徴するような企業には
ぜひとも頑張って頂きたいものです。


さて、羽田に着きバスにて幕張へ。

そう言えば、自動車業界人である野○会長から、
「何だ、モーターショーのコンパニオンでも見に行くのか!」
と言われましたが、そんなわけありません。仕事です。

宿泊は前回同様「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

羽田からの空港バスが、
ホテル入口まで着けてくれるので本当に便利です。

20091103225601_convert_20091106002433.jpg
アパと言えばこの方
正面玄関に掲示されておりました。

20091103230004_convert_20091106002459.jpg
もうこんな季節になるのですね。

今日1日だけで、
仙台?八戸?青森?弘前?黒石?青森空港?羽田空港?幕張。

いったいどんだけの移動距離なんだろう・・・?







【2009/11/04 01:56】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
