家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

東北地区協議会の役員会議が天童にて開催されました。

特別な思い入れのある地区役員会議。

年当初からブロック事務局には「全力投球!」の指示を出し、
1ヶ月前よりこの日のために打ち合わせを重ねて参りました。

2010年、東北各地を訪問させて頂き、
ご当地のブロック会長さんが最高のおもてなしをして下さり、
東北の魅力を堪能する中で、次第に東北が好きになっていく・・・

そう言えば、わが町天童の魅力って何だろう?

そんな事を考えさせて頂いたきっかけでもありました。


20120511_181551.jpg
東北地区協議会役員会議in天童

いつか天童で開催し、恩返しをしたい。
天童の魅力を、地区役員の皆様に発信したい!

そんな思いを描いていた2010年度でしたが、
自身の思惑よりも数年早く天童役員会議が実現しました。

20120511_185346.jpg
席札、席駒で皆様をお迎え。

20120511_202605.jpg
昨年の10月に「天童の魅力発信!」をテーマに開催した事業の中で行った
天童の宿屋が作るカレーライス「宿カリーコンテスト」にて最優秀賞を受賞した
滝の湯ホテルのカレーライスです。
天童市民がもっともっと市内の温泉旅館を身近に感じてもらいたい!
天童温泉を町の魅力として感じていただきたい!
そんな思いから昨年の山口宰委員長が計画した事業でした。
温泉旅館の一流料理人が作ったカレーですから、当然美味しいんです!

20120511_195540.jpg
そして、どうぶつしょうぎ大会です!
東北6ブロック会長、植松地区会長、日本JC佐藤常任に参加頂きました。

ルールも簡単、誰でも気軽に指せるどうぶつしょうぎ。
「将棋」に触れる絶好のツールです。

ただのどうぶつしょうぎでは芸がありません。

20120511_201547.jpg
決勝戦は壇上で、本格的な将棋のタイトル戦を模した雰囲気の中行われました。

そして、この日の目玉は!

20120511_201301.jpg
決勝戦の対局を「人間どうぶつ将棋」で!

ご覧の通りです。説明不用かと存じます。


将棋や天童温泉など、
存分に天童の魅力を満喫頂けたのではないでしょうか?

そして、事前準備から当日の運営に関わってくれたメンバー、
彼らも天童の大きな魅力であります。

私がブロック会長にならなければ、絶対に実現不可能なこの日の出来事。
この日私が仕掛けた様々な事を
天童JCのメンバーも何かしら感じてもらえた事と思います。
ただの余興ではありません。
全ては意味があっての事であります。


いつの日か、

地区役員の皆様が天童を思い出して頂き、
家族でも連れて訪れてくださる事を願っております。



私がゴールデンウイークに青森へ向かったように・・・



【2012/05/12 09:57】 | 青年会議所
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/21(Mon) 10:45:44 | 
