家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

ASPAC香港大会の金曜日。

午前中は「総会1」です。

20120608_114526.jpg

何と!
総会のステージに登壇する機会を頂きました!

1か月ほど前に、
JCIの基金へ1000USドル寄付させて頂きました。

ブロック会長として参加する、
様々な意味合いを込めて参加するASPAC香港大会。
この機会にぜひと思い、生涯に一度の機会と思い寄付致しました。

DSCF1804.jpg
その寄付に対する御礼的なセレモニーでありました。

20120609_082420.jpg
JCIの会頭から着けてもらったこのバッジ、
大会期間中は誇らしげに着けておりました。


午後からは小休止。

鈴木総務委員長の案内で街へ繰り出しました。

DSCF1811.jpg
露店が並ぶ楽しそうな街。

DSCF1813.jpg
キングサイズなベルトを物色する某氏。
彼の意向により目線入りです・・・。

この街、基本的に商品にプライスは付いてません。
値段交渉を楽しむショッピングです。

3000円と言われた携帯ケースが1000円、
3500円と言われたネクタイが1000円、

ご当地の楽しみ方を満喫してきました。


鈴木総務委員長は、
チャーター便で来られた方々を迎えにホテルへ。

現地ガイドのいなくなった私と工藤運専。

火鍋が食べてみたいという工藤君のリクエストに応え、

20120608_203526.jpg
適当な店へ入店。

20120608_203212.jpg
写真の無いこんなメニュー出されてもギブです。
英語の出来る若いあんちゃんに頼り何とか食事に有り付けました。
あんちゃんに、「お前の好きな物何でもいいから持って来い!」
的な事を英語で伝えた結果が上記の鍋です。

心配そうに我々を見つめる香港のお母さん方の目線が印象的でした。


夕方からは各国ナイトへ参加。

20120608_220654.jpg
韓国ナイト。

20120608_215638.jpg
モンゴルナイト。

20120608_221113.jpg
マカオナイト。


金曜日編、終了です。



【2012/06/08 01:59】 | 青年会議所
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/20(Wed) 19:38:49 | 
