家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

ブロック会長会議が東京のJC会館にて行われました。

その前に、

10時より、東北地区協議会のとある会合。
20120630_095633.jpg
良い意見が多数出たんじゃないでしょうか?
西田委員長、白井委員長、お疲れ様です。
どのような形であれ、我々ブロ長はお付き合いしますよ!

20120630_130016.jpg
13時よりブロ長会議開会です。
いつもの定位置からの撮影です。

20120630_133849.jpg
この日は、全国大会での野球大会の抽選会が行われました。
東北は九州と対戦!
山形ブロック各チームの皆様、
まずは東北地区予選を勝ち抜き、北九州の地でご活躍下さい。

会議が少々早めに終わりましたので、

20120630_170251.jpg
地下鉄、ゆりかもめを乗り継ぎ東京ビックサイトへ。

20120630_171645.jpg
お花業界の大きなイベントが開催されております。
普通に入場料を払って見学を・・・。

20120630_173751.jpg
見つけました!
ブロック会員大会運営委員会、大泉委員長です。
まぁ、彼を応援するためにここまで足を延ばしたわけですが、
期待通りに、全国コンテストで上位入賞し、
翌日の決勝戦へ進出が決まったようです。

会員大会まであと一週間!
言ってみれば、実務的に最も慌ただしくしていると思われる人間が、
生業のコンテストで上位入賞を果たしているわけです。

このコンテストに出場する事は、
本人からではなく、前日に彼の奥様から聞かされました。

忙しいなんて事は、私には一言も言った事はありません。

仕事がどうだとか、家庭がどうだとか・・・
言い訳ばかりで鼻タレてるやつは彼の姿を良く見てみなさい!

この日に東京に来るために何日も前から様々な調整を図り、
JCと仕事と家庭のバランスを取ってきたはずです。

そんな大泉委員長がリーダーシップを発揮し
これまで計画してきた会員大会、本当に期待できます!

そして、こういう男と同じチームでJC運動が出来る事が
何よりも嬉しくそして誇りに思います。

あと一週間、頑張ろう大泉委員長!


ビックサイトを後にし、

20120630_191420.jpg
ブロック会長懇親会へ。
東京ブロック中嶋会長の計らいで屋形船!

私は「船」が苦手で・・・
年間の裏テーマが「飛行機」なものですから・・・

なんて事は口が裂けても言えません。
揺れないことを祈って出航です。

DSCF1900.jpg
夕暮れ時のお台場です。

意外にもと言ったら失礼ですが、
料理も出来たての温かいものが出されとても美味しく頂きました。

恒例のマイクパフォーマンスでは
北海道の村本会長(札幌国際アカデミー開催ブロック)と共に
国際絡みのお願い御礼にて乾杯!

ASPAC山形招致支援、本当にありがとうございました。

DSCF1903.jpg
レインボーブリッジの下を通り、

DSCF1912_20120702212311.jpg
晴海へ戻り約2時間の航海は終了。

東京の夜景をいつもとは違った角度から楽しみ、
心地よい風を感じる、素晴らしき懇親会でありました。


2次会は、私の発案でもんじゃ焼き!
青森、秋田、宮城、山形、4ブロ長ナイトです。

月島もんじゃストリートへ。

20120630_213651.jpg
秋田久米川会長の奥様おススメの店へ。

DSCF1916.jpg
店舗選定正解でした!

もんじゃを楽しみながら、
そして東北の未来を語り合いながら・・・。

DSCF1917_20120702212322.jpg

美味しすぎて追加発注した
「明太もちチーズ」で本日のブログ記事を閉じさせて頂きます。


【2012/06/30 21:21】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
