家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

八戸から戻り、

名古屋で出会った人形職人さんが弊社に来店され商談。


夜は、

20120712_191159.jpg
天童JCの役員選考委員選挙。

2013年度の理事長ほか役員を決める大切な委員会の委員選挙です。


この人なら、天童JCの未来を正しく導くであろう・・・


と言う人を選ぶ選挙ですが、


「俺が導く!」

と立候補するのが筋である事を私は先輩方から教わってきました。


その教え通り、

私はあるタイミングから「立候補」を決意し、

私を支持してくれるであろう方々へ自らの意思を伝え、

複数年、この委員に当選してきました。


もちろん、後輩にもこの流れ(本質)は伝えたつもりです。


誰かが票を調整したり、当選者を左右すべきものではないはずです。

自らの高い志で、選考委員になるべきものであります。


そうでなければ、

天童JCは町内会レベル、仲良しクラブになるでしょう。


この度選出された6名の選考委員が、

高い志で自らの意志で立ち上がった委員である事を願います。




【2012/07/12 23:23】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
