家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

青年会議所には様々な職種のメンバーが集っています。
その職種別に組織された部会が、業種別部会です。
現在、35前後の業種別部会がございます。

私は今年度、その中の「玩具・人形部会」の
部会長をつとめさせて頂いております。
創立以来、私が34代目の部会長となります。

この度は、業種別部会の部会長が一同に会し
第一回目の連絡会議が大阪で開催されました。

会場は、テレビで何度か見た事のある、
ビルの中を高速道路が突っ走っている
あのビルです。
gaikan_b_convert_20090825140758.jpg
TKP大阪梅田ゲートタワービル

公益法人制度改革に伴い、
日本JCと部会との分化関連団体としての関係など、
様々な変化のある年でもあります。
そういった意味合いからも、
この連絡会議は大変重要なものであります。

会議終了後の懇親会においては、
部会毎に抱えている課題や問題点など、
酒を酌み交わしながら意見交換が出来る事は、
この連絡会議の大きな要素でもあると感じております。

懇親会終了後の2次会は、
農畜産部会の小○木部会長(山形JC)よりお誘いを頂き、
部会の話題や山形JCの主催する山形花火大会のお話など、
様々なJC論についてご指導頂きました。
小○木部会長、ありがとうございました。


【2009/02/02 13:51】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
