家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

第33回山形大花火大会へ家族で行ってきました。

20120814_152556.jpg
チケットは、山形ブロックの中村副会長から手配頂きました。

車で向かった先は、

20120814_162241.jpg
山辺町の役場前駐車場。
ここが桟敷S席の専用駐車場になってます。
ここから会場へは専用タクシーで送迎してくれます。
もちろん料金はチケット代に含まれてます!

これが何と言ってもこれがS席のメリット!

20120814_170057.jpg
そして、席にはオードブルや飲み物が用意されてます。

S席を見渡すと、
山形JCのお歴々が多くいらっしゃいます。
ある意味緊張感のある席でもあります。

20120814_181332.jpg
花火大会の醍醐味。徐々に暮れる夕日。
期待が膨らみます。

20120814_190613.jpg
前夜までの大雨が嘘のように晴れ渡る空。
野口理事長による主催者挨拶、
そして、東海林実行委員長によるカウントダウン!

20120814_191948.jpg
燦々と夜空に輝く大花火!

20120814_192600.jpg
笑顔と元気と優しさが降りそそぐ・・・

20120814_203055.jpg

33回目で「燦々(さんさん)」。

花火も、そして準備に励んだ山形JCのメンバーも、
燦々と輝く素晴らしいものでありました。


花火終了後も、S席専用の通路を通りバス乗り場へ。

ここでも専用のバスが待っていてくれます。

20120814_205930.jpg
車内ではビデオが上映されておりました。

内容は、花火大会への来場の御礼。
この細やかな配慮が、さすが山形JCと感じさせるポイントです。

少々の渋滞を抜け、専用駐車場へ。

ストレス無く自宅へと帰る事が出来ました。


花火も素晴らしいものでありますが、
本大会では、山形JCさんメンバー一人ひとりの活躍が目に留まりました。

誰か一人だけが背負うのではなく、
誰かに押し付ける事も無く、
共に大会を創り上げ、共に運営をする、
役職なんて関係無い!
理事長だろうが副理事長だろうが現場で汗流す。
山形JCさんが一つになっている姿を随所に拝見してきました。

燦々と輝く山形JCさん、
素晴らしい花火大会、ありがとうございました。




【2012/08/14 23:04】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
