家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

ブロック大会担当の高橋副会長と共に
本年の会員大会主管開催地である新庄市へ。

15時過ぎより「結女レポ」インタビュー。
ホームページへのアップ、どうぞご期待下さい!

そして夜は、

20120918_220813.jpg

新庄JCの多くのメンバーが集う懇親会の席に
同席させて頂きました。

御礼の挨拶と共に、
如何にして次(寒河江)に繋いでいくか・・・
最後の最後まで、協議会と新庄JCが一つになって頑張ろう!
遠慮無く話し合いを続けて行きましょう!
そんなメッセージをお伝えさせて頂きました。

主管開催JCとして大切なのは、大会の翌年です。
田中次年度理事長には少々プレッシャーを与えてしまったかな?

新庄もがみの地で、益々羽ばたいて下さい!


メンバーの皆様とも
大会終了後にゆっくりとお話出来たのも久しぶりです。

報告書の文面には表れないような
細やかな現場の出来事などダイレクトにお聞きする事が出来ました。

来年の地域での事業に対する熱いもお聞きしました。

2次会、3次会・・・


本年は、これまでに無い会員大会を開催しましたが、
主管と主催の関わり方も、これまでに無い一年であったと思います。

2006年、ブロック大会主管を経験
2008年、東北地区大会主管を経験
2010年、東北地区大会主催を経験

私は、主催、主管、それぞれの立場から、
良い面、悪い面、辛かった経験、等など、
両面から大会を見て経験をしてきました。

その経験をもとに、
主催者として主管の新庄JCさんと一年間歩んでくる事が出来ました。

対立軸などあってはならない関係、
疎遠になどなってはならない関係、
一方で、お友達でもない関係、
もちろん、上下関係などあるはずもない関係、

常に対等な立場で、
互いを信頼し合える間柄を保ち
共に様々な苦難を乗り越えてきました。

日下理事長はじめ新庄JCの皆様、
お世話になりました。ありがとうございました。

今年の大会開催地が新庄で良かった!

20120919_095738.jpg
翌朝、ホテルからの眺め。何度見た景色だろうか・・・

グランドホテルに泊まると
必ず駅前市内中心部(会員大会会場近辺)が見渡せる部屋です。

ホテルの方(新庄JCメンバー)のご配慮でしょうか?


私の生まれ故郷、

そして、2012年度会員大会開催地、

新庄もがみ・・・


このまちのこれからの発展を

ずっと生涯見守り続けたいと思います。






【2012/09/18 12:46】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
