家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

2013年度に向けた天童JCの会議。

会議開会前に、私のセミナー。
頂戴したテーマは「天童JCの理事者としての心構え」
背景 少々緩んだネジを
目的 締めなおすように!
との次年度ボスからのお願いと理解し、
自らの経験談を中心にお話させて頂きました。

昨年私が理事長として掲げた天童JCの基本理念、
「凡時徹底 当たり前の事を当たり前に!」
この言葉を丁寧に噛み砕いてお伝えしたつもりです。

サマコン行って昼間っから中華街で乾杯するのは当たり前ですか?

JCを理由に平日昼間っからゴルフするのは当たり前ですか?

天童JCの当たり前って、世間の当たり前ですか?

与えられた50分ジャストで締め。
時間の価値観を自ら示したいが故の行動です。



会議では各委員会から年間の設計図が示されました。

1回目としては、予想を上回る出来だと感じました。

先が期待できる協議内容でありました。

20121010_233516.jpg
一年ぶりに委員長へ返り咲く高橋君から
2011天童JCドキュメントファイルと題したDVD集を頂きました。
2011年度総務委員長として、最後の最後まで努めてくれました。
1年間の全会議資料、画像、映像、対外配布資料、復興支援関係、等々・・・
確かな軌跡が残る資料の数々。
本当にありがとうございます。

今年のブロック総務委員長からは、
同様の資料が来るのだろうか・・・

これもまた楽しみの一つです!



【2012/10/10 11:12】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
