家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

さて、いよいよ地区卒業式が始まりました。

DSCN0777_convert_20091128150220.jpg
矢○直前会長による乾杯で宴のスタートです。

DSCN0779_convert_20091128150300.jpg
2010地区役員紹介で登壇した際に、会場を撮影しました。

DSCN0787_convert_20091128150340.jpg
さ○らJCの直前理事長?によるパフォーマンス!
学生チアガールを従えての、完成度の高い素晴らしい演出でした。
場内大盛り上がりです!

さて、いよいよ卒業生スピーチ。
菊地会長より卒業証書を受け取り、
卒業生一人ひとりが現役に対し熱いメッセージを送って下さいました。

DSCN0788_convert_20091128150430.jpg
矢○直前には、鎌○先輩、山口直○先輩より
素敵なお花のプレゼントがありました。(札には「供」って書いてます)

我らが天童JC、み○りさんの出番です。
2007年度地区フォーラム委員長として大活躍されました。
DSCN0790_convert_20091128150510.jpg
08年度天童大会の成功は、
十和田?湯沢?天童と繋いできた
このお方の長年にわたる絶大なるご尽力の賜物であります。

天童JCにとって無くてはならない存在であり、
そのご功績は計り知れないものであります。

本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

この姿を、天童JC全てのメンバーに見て頂きたかった・・・。

スピーチの最後に、
天童から次年度地区へ私が出向する事に触れて頂くあたりが
み○りさんの、後輩を思う変わらぬ心遣いでありました。

私が地区出向を決意したのは、

・・・・

ここでは止めておきます。


DSCN0795_convert_20091128150550.jpg
卒業生による記念撮影。

DSCN0797_convert_20091128165114.jpg
皆さんいい笑顔ですね!

最後に、我らが山形の小○さんによる答辞です。
当然、現役メンバーは直立不動でお聞きしました。
DSCN0800_convert_20091128150641.jpg
最初に、会場にいる地区役員経験者ではない卒業生を壇上に昇るよう
小○さんから呼びかけがありました。

「ここで思い出話をするつもりは無い!」

そして

「感謝・・・。」

ステージ上の卒業生皆がうなずき、
そして、現役メンバーの心に深く沁み渡るお言葉でした。

44年組の全ての卒業生の皆様、
長い間本当にお疲れ様でした。


卒業式終了後、私は場違いかと思いましたが、
み○りさんのお供で私も宿泊でしたので
卒業生と偉い人?ばかりが揃う2次会へ。

DSCN0808_convert_20091128150803.jpg
ここでも、ありがたいご教示を賜る機会に恵まれました。
本当に地区って凄い人ばかりで驚きます。

翌朝、

DSCN0809_convert_20091128165029.jpg
この十数個の花束や記念品を見て、
改めてみ○りさんの皆に愛されるお人柄に触れる事となりました。

さて、残すはLOMの卒業式!


【2009/11/29 23:17】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
