家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JCの11月例会です。

アニュアルレポートと呼ばれる毎年11月恒例の事業です。


1年間の運動を振り返り、

そして翌年へと繋いでいく。


もうそんな時期なんですね。


20121105_210447.jpg
映像出演にご協力頂きました
ブロック委員長の皆さん、ありがとうございました。
天童JCの様々な無礼はお許し下さい。

20121105_211531.jpg
植松会長、ありがとうございました。
たっぷりと折笠局長へ恩返しします。


第1部では、一つ大きな問題提起をさせて頂きました。

天童JC40数年の歴史の中で、

事業に取組まずして「諦める」なんて事は無かったはずです。

前向きにやれる方法を考えるべき!

まだ1ヵ月半ありますからね!


第2部は出向者報告。

出向を通じて得られるもの・・・

頂いた20分、心を込めてメッセージをお伝えしました。


早いものであれから1年。

理事長として一年間を総括する上で、

個々の委員会や事業ではなく、私は自らを振り返るべきと判断し、

自身の理事長所信の検証を皆の前で発表しました。


震災の影響で、やりたくてもやれなかった事業、

開催を目前に控えながらも中止となった事業・・・


昨年は、辛い思いをしながらも、悔しい思いをしながらも、

被災地の復興のために尽力してくれた仲間が沢山いました。


簡単に理由も無く事業開催を「諦める」という選択肢は、

そんな昨年の仲間に対しても失礼な選択です。


早く気付いて下さい。

まだ間に合うんです。




【2012/11/05 10:27】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
