家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

清々しい東京での朝。

早起きして新幹線へ乗車。

20121108_091538.jpg
山形新幹線は満席です。
混み合っておりました。

しっかりと3時間休息し、天童へ到着。

会社へ出社し、

天童JC事務局へ出社じゃなくて顔を出し雑務処理。

その後、

20121108_135311.jpg
天童市の健康センターへ。

週明けからの骨髄バンクに関するパネル展示の打ち合わせです。

話の分かる有難い市職員(担当者)に恵まれスムーズにいきそう!

私は、骨髄バンクを支援する山形の会の副会長です。

実はこんな事もやってるんですよ!

会長さんの熱意に心動かされ、

ブロ長のあて職としては例年以上の事に取り組んでおります。

恐らく、生涯一JAYCEE、今年だけで逃げ出す事は無いでしょう・・・。



打ち合わせ終了後、山形へ移動。

20121108_143952_20121114003358.jpg
山形大学です。

学生さんを見ていると、自身の学生時代を思い出します。

勉強も遊びも交遊関係も、

常に何かに打ち込んでいたように思います。

ボーっとしているような時は無かったなぁ。

二度と無い学生時代、

後悔の無いように過ごして頂きたいものです。


この日は、留学生関係の会議。

20121108_162804.jpg
「グローバル化社会」をテーマとした山大教授のお話、
大変勉強になりました。
そんな時代背景と「留学生」受入れの推進、
なるほど・・・。
話が繋がりました。

20121108_180551.jpg
会議終了後は、留学生200名との交流会。

学生さんのアトラクションがお国柄を表す楽しい一時。

みんな山形が好きなんですね!

ぜひ母国に帰られても、

山形のことを忘れないで下さいね!


天童に戻り、

20121108_191517.jpg
天童でお仕事が終わったばかりの長谷川理事長と食事。

全く予定はしていなかったのですが、タイミングが合ったので。

そう言えばこのような食事会を今年は何度かしてますね。

貴重な情報交換の場です。


今日も、充実した24時間でした。





【2012/11/08 00:32】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
