家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

山形県青少年健全育成県民大会へ参加してきました。

立場は、大会役員だそうです。

20121111_144952.jpg
8月のアイデアコンテストで入賞した3校の生徒によるプレゼン。

あの頃よりも更にバージョンアップしているように感じました。

頑張れ高校生!

20121111_151400.jpg
そして、記念講演会です。

正直、知らない方・・・。

途中で帰ろうかとも悪魔が心の中でささやく中、

いい話でした!!!

誰一人、途中退席する人はいませんでした。

講師は、寒河江市内の開業医の先生。

パワポの使い方が上手い!

参考データの使い方が上手い!

キーワードの使い方が上手い!

決して難しい言葉や、分かりにくい言い回しは使ってませんでした。

何だかJCの講演会のようで、

人づくり、まちづくり・・・

何か機会があれば、ぜひもう一度聞きたい(聞かせたい)と思い、

閉会後にご挨拶をさせて頂きました。

ぜひご縁があれば・・・。


帰りには、

寒河江JCの理事長代理として参加していた

ブロックの大泉委員長のお店へ訪問してきました。

20121111_170805.jpg
やっぱり凄いよ!内閣総理大臣賞受賞の「技」は!

店内はすっかりクリスマスの雰囲気でした。


天童に帰ってからは、

次なるプロジェクトへ向けた下準備作戦会議です。




【2012/11/11 02:05】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
