家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

世界会議台北大会、金曜日です。

台北入りしてから、残念な天気ばかり・・・

20121123_100837.jpg
有名な「101」です。
折角なので訪れてみました。
天辺は雲の中!

20121123_103609.jpg
超高速エレベーターに乗る前に
半強制的に撮影されたものがディスプレーに映し出されております。
鹿又さんは免税店でお支払い中!

いざ89階へ!

残念ながら最上階へは天候不良のため行けないそうです。
雲の中でも構わないのに?
良く意味がわかりません・・・。

89階では先程の写真を売ってました。
約1500円!
もちろん不要!


午後からは大会会場へ。

20121123_174142.jpg
本部団解団式です。
井川会頭のスピーチ。
公式ファンクションでは、会頭として最後のスピーチです。
会頭と共に歩んできた(つもりの)私、
会頭名代として務めてきたブロック会長の職。
様々な思いがよみがえってきます。
会頭の挨拶をお聞きできただけでも台北まで来て良かった!

20121123_181511.jpg
JCI原田直前会頭によるスピーチ!
ではなくお歌の披露!
すげー!!!
大変貴重な経験をさせて頂きました。

路線バスに乗り、
福島ブロックの斎藤会長と共に「GALA」会場へ。

20121123_195404.jpg
各国の「偉い方」が、タキシードやドレスを身にまとい、
続々と会場へやってきます。

20121123_202017.jpg
JAPANの面々は、普通のスーツ。
それでも、普段とは雰囲気が違います。

日本JC委員長の皆さんとも懇親を深める事が出来ました。

20121123_203402.jpg
青森の阿部会長と、思い切ってセンター最前列へ!
各国会頭がズラリ!
VIPはテーブルの色が違うようです。

ステージ上では、
次年度ブラジルリオ大会へ大会旗の伝達が行われてました。

行きますよ、ブラジル!

日本からは24時間くらいかかるのでしょうか?
体の大きな私・・・、
エコノミーでは無理ですね。
それまで、JALのマイルためておきます。

深夜まで続く宴、

斎藤会長と共に、台北最後の夜、観光へ!

台湾にて初めて電車で移動。

途中、素敵なマダムに「あなたは日本JCですか?」とお声掛け頂くも、
一駅乗り過ごしてしまった焦りから
「士林市場はこの駅ですか?」とJC的挨拶もせず失礼な対応を・・・。
「降りて反対側の電車に乗って!」
と優しく対応をして頂きました。
後に斎藤会長と深く反省。
我々は台湾に「ありがとう」を言いに来てるのです!

20121123_224327.jpg
士林市場、深夜0時、もの凄い活気に溢れています。

20121123_225402.jpg
輪投げにハマル斎藤会長。

20121123_231248.jpg
また別の店でも輪投げ!
前列には「現金」が景品に!!!

物理的に無理なように感じますが・・・

20121123_232022.jpg
台湾でぜひ行きたかった一つ、お茶屋さん。
東北地区の織笠局長のようなおじさんがお茶を入れてくれました。
珍しく、日本語が全くダメ。
何とかゼスチャーと電卓で希望の品をゲット。
やはりいい香り、美味しいですね。

その他、携帯タブレットのケースを何故か2個購入。
ネイティブ以外に「can you speak English?」
と言われると萌えます。じゃなくて燃えます。
得意の値切り交渉も成功し、満足なお買い物も終了。


台湾最後の夜を満喫しました。



【2012/11/23 21:35】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
