家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

有能な営業マンのおかげをもちまして・・・

DSC_2334.jpg

御日柄も良く、

メデタク納車式と相成りました。

DSC_2336.jpg

以前のように、

銀座の高級クラブのようなお姉さんは現れませんでしたが、

相変わらず仰々しい演出・・・。


大切に乗らせて頂きます。


この後すぐに、

この車の故郷へ旅立ちます!



【2014/11/09 01:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
焼肉は心を豊かにする

らしい・・・。


DSC_2308.jpg

多忙極める彼が、

わざわざ顔を出しに来てくれました。

しかも、

翌日に最終の会員会議所会議

そして、ブロック卒業式を控えた前夜に。


電話やメールだけでは伝わらない、

何かを私にお願いしに来たのでしょう。


多くを語らずとも、

承知致しました。

私に出来る範囲の精一杯で!

努めさせて頂きます。




【2014/11/07 01:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
第3回(だったかな?)焼肉の会

DSC_2135.jpg

伊藤会長のお誘いを頂き、

いつものマルタイへ。

この日はスペシャルゲスト!

広島カープの栗原けんたさんの弟さん!

ここのお肉屋さんですね。

ゆっくりお話ししたのは初めてですが、

人生の未来ビジョンについて、熱く熱く語り合いました。

現状を愚痴るだけでなく未来を語り合う時間は

心を豊かにし、本当に「ワクワク」してくるものです。

来月の定例会にもぜひ参加した!との事。

随分年下ではありますが、

私も沢山のパワーを受けられる機会であります。

ぜひよろしくお願いします。

DSC_2136.jpg

2次会は、

最近お気に入りの、厚揚げと日本酒。

サクッと飲んで、サクッと切り上げる。

次の日に残すような飲み方、付き合い方はしません。


この日も、価値ある時間を過ごす事が出来ました。


ひろし君、ありがとう!



【2014/10/26 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
健康診断の翌日、

昨年亡くなった叔母さんのお墓参りに、

さいたま市まで行ってきました。

DSC_2080.jpg

あれから1年以上過ぎてしまいましたが、

平日にも拘らず、いとこを無理やり誘い、案内してもらいました。

幼いころからお世話になってきた叔母さんです。

色んな思い出がよみがえってきます。


「また太ったんじゃない?」

「ダラシナイ生活して!早く健診行きなさい!」

そんな声がずっと聴こえてきてました。


気持ちを切り替え、東急ハンズへ。

DSC_2082.jpg

ハロウィンで使おうかと・・・

アフロ・・・

ハゲヅラなら経験済みですが・・・

やっぱり止めておきます。

マイケル先生の衣装を購入し空港へ。

DSC_2086.jpg

夕方の山形行きは、

慢性的に遅延してます。

まぁ、帰宅するだけなので問題無いのですが。

定時発着率ナンバーワンの鶴丸さん、

頑張ってください!



【2014/10/23 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
神奈川県の茅ヶ崎市へ。


これまで散々不摂生であった生活習慣を猛省し、

JCを卒業する40歳を節目として、

健康診断を受診する事にしました。


これまでも、

企業が集団で受診するような健康診断は受けてましたが、

あれは、あくまで生活習慣病に関する検診。

よく言われている

脳、ガン、心臓

に関する検診は全く別です。


2年前、父が脳梗塞で倒れ、現在も施設に。

昨年は、祖母と叔母も脳梗塞で亡くなり、

本年は、41歳の同業者も脳梗塞で亡くし・・・


この度の検診を決意しました。


PET-CTと脳ドックを健康診断を同日同時に受診できる施設を探し、

残念ながら山形にはそのような病院施設が無いため、

神奈川県の茅ヶ崎までやってきました。


DSC_2072.jpg

先に脳ドック。

パンフレットによると、

頭部MRA、MRIという検査。

20分ほどこの機械に入ります。

閉所恐怖症の人は、とても耐えられないそうです。

工事現場のような「ガシャガチャガガガ・・・」と言う音。

少々不安。

強烈な磁場らしく、

携帯やカメラが入れるのはここまで。


その後、

DSC_2073.jpg

大っ嫌いな採血。

いつもより多く、6本だそうで・・・。

その瞬間は、とても見てられませんでした。


心電図やら、眼底?エコー?

その他諸々・・・。


最後に、PET-CT検査。

世の中、医学も進歩してますね!

詳しくはネット等をご覧ください。
http://www.ncgm.go.jp/sogoannai/housyasen/kakuigaku/inspect/pet.html


DSC_2075.jpg

検査終了後は、

病院内にあるお寿司屋さんにてお食事付き。


まぁまぁ、そこそこの検査料をお支払してますが、

実に親切丁寧な職員さんばかりで、

とても心地よく受診する事が出来ました。


山形にもこんな検査施設が出来ると良いのですが・・・。




【2014/10/23 19:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
