家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

発注していたスタッドレスタイヤ並びにホイール、

サイズが特殊らしく、いつまで待っても中々来ません。

20131210_151611.jpg

先に、ホイールキャップだけが届きました。

今週は5日間の旅に出ます。

その間、雪降るんだろうな・・・


どうしよう。



【2013/12/08 14:58】 | ファミリー
トラックバック(0) |
日曜日、

この日は娘と久しぶりのデートです。


デートと言いながらも、

向かった先は、

20131124_132052.jpg

河北JCさんの公開事業。

映画「うまれる」の上映会です。


娘「ねぇ、なんでみんなパパに挨拶するの?」

私「お友達が多いんだよ!」

娘「ねぇパパ、これJCじゃん!」

私「そ、そうだね。あの人が家のエアコン付けたんだよ!」


こんな会話をしてる間に、上映開始。


娘が飽きるかな?と思いましたが、

意外にも90分近くの上映、最後まで観させて頂きました。

多くの町の人々で会場は埋まり、

子育て世代を意識した会場設営や、

小さなお子さんを連れた方専用の別室上映室を設けるなど、

中々手の込んだ事業でありました。

20131124_132723.jpg

渡辺理事長はじめ河北JCの皆さん、

素敵な機会をありがとうございました。

ネタバレ防止のため、上映内容や感想は伏せておきます。


続いて本屋さんへ。

20131124_155517.jpg

最近、娘が英語に興味を示しだしたので、

英和・和英の辞書を買ってあげました。

パパみたいに英会話で苦労して欲しくない!
(一応20年前に英検2級取得も過去の栄光)

そんな願いを込めてのプレゼントです。

巷では、キッズクラウン、という辞書がおススメのようです。


最後に、

20131124_163844.jpg

オイルの補充ランプが着いてたので、デーラーへ。

目の保養・・・

危険すぎます!

カッコイイ!!!

プライスボードを見て冷静になります。

今ので十分です。

はい。


と言うわけで、つかの間の休日、

車内では娘と久しぶりにゆっくり会話もでき、

親子のコミュニケーションもバッチリ!

いい休日となりました。





【2013/11/24 01:54】 | ファミリー
トラックバック(0) |
再び埼玉県へ。

今度は、妻と娘も一緒です。

20130907_142140.jpg

寝相が良いのは親譲り?

それじゃ手も痺れ、首も痛いでしょう。


通夜、そして告別式へ。

20130907_195125.jpg

叔母さんらしく、

華やかなお花がたくさん並び、とても素敵な祭壇でした。


ヨン様と韓国ドラマが大好きだった叔母さんへ

たまたま財布に入っていた「韓国ウォン」を棺に入れ

最後のお別れ・・・。



さて、帰ったら脳ドックに行こう!

健康第一!!!



残念ながら大曲の東北青年フォーラムは欠席となりましたが、

大成功であっただろう大会の様子は誰かに聞こうと思います。


天童到着、21時。


20130908_232003.jpg

どうしても会いたい!

と言う輩とのミーティング。

こんなタイミングで呼びつけられて、

相手が「野郎」なのがとても残念ですが、

未来を思う彼の真剣な姿勢に眠気を堪えお付き合い。

本気で支えますから大丈夫。

ただし、役職に溺れ謙虚さを失わない限り・・・ですが。


頑張れよ!

健康第一!

まずはタバコやめなさい!





【2013/09/08 15:21】 | ファミリー
トラックバック(0) |
市内某企業の社長様からのお誘いを受け、

仙台のKスタへ。

20130821_202653.jpg

自らチケット代を払って入場する事など

到底考えられない「ロイヤルボックス」と言う名のルームへ。

バッチリエアコンの効いた部屋からビール片手に観戦、

スタジアムの雰囲気を楽しむときは、

バルコニーのようなベンチから観戦、

なんて優雅な一時・・・。


20130821_211843.jpg

シャチョさん、ありがとう!

また来年誘ってね。



【2013/08/21 09:35】 | ファミリー
トラックバック(0) |
今日は最上郡戸沢村へ。

母方の実家です。

20130816_120844.jpg

地味なお祭りですが、

国道を片側通行にして行われています。

国道は中々許可が出ないと聞いた事がありますので、

結構な歴史と伝統のあるお祭りなのでしょう。


20130816_230432.jpg

天童に戻り、夜は天童JC事務局の菊地君と打ち合わせ。

月末の日本JC委員会お迎えの準備です。

焼酎飲みながらパソコン開いて真面目に・・・

26時オーバー。


インパクト重視で!

心に残るおもてなしで、全国のメンバーをお迎えします。


天童でマッテンドウ!!!



なお、おもてなし余興の予定でありました「ローション相撲」は

協議の結果、取り下げとなりました。

111212_2040492.jpg
(参考画像:2011年度天童JC卒業式)

色んな意味で危険すぎます。





【2013/08/16 13:21】 | ファミリー
トラックバック(0) |
