家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

少々遅延し

山形空港へ18時50分到着。


凍る車を操り

自宅へ19時10分到着。


慌てて着替え、

この日の忘年会会場へ駆けつけ

19時25分

DSC_3635.jpg

開会5分前、到着

したのですが


誰もいない・・・。


間違えたかな?


いや、


ここです。



誰も来てない、


開会5分前。



はい、


この日は


天童JC、本年の新入会員による忘年会へ

お招きをいただきました。


一年間、

新入会員のセミナー講師を務め

時間の価値を高めるべく

私自身も頑張ってきたのですが・・・


まぁ、気を取り直して!

最後ですから楽しく愉快に!

遅れてやってくる面々の表情を楽しみながら!



それにしても、

かれらの今後が楽しみです。

体裁を整え変化球を投げたがる輩が多い中、

ど真ん中を歩む理論を一年間伝えてきました。

とにかく、逃げずに経験を積むことです。

踏み出せば、何か得られます。


これから楽しみに見守りたいと思います。

呼んで頂ければいつでも駆けつけます。

ただし、答えは出しません。

具体的手法論にまで口出しするOBにはなりたくありません。

若い力で、大いに悩み苦しんでください。


2次会はさすがに遠慮し、

自宅へ歩いて帰る中、

おやっ?

見ちゃったぞ!

独身同志の忘年会帰り?

こりゃメデタイ!

おじちゃん、ご馳走するよ!


てわけで、

結局は深夜2時まで

ワインを飲みまくり・・・。


きっと今年中には、

白い封筒で案内が届く事と信じてます!




【2014/12/27 23:43】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
清々しい名古屋の朝。

目覚ましなしでおはようございます!

DSC_3619.jpg


せっかくなので

大阪一の人形街、松屋町へ。

DSC_3620.jpg

あれっ?

あまり活気がありません。

がんばれ、専門店街!



近くにあったから揚げ定食専門店へ

DSC_3622.jpg

大分名物、鳥の天ぷら!

懐かしい!



伊丹空港へ。

DSC_3626.jpg

羽田経由で帰ります。

山形直行便にしないのは、

マイラーとしては当たり前の選択。


ファーストクラスの無料券握りしめカウンターへ。

残念ながら満席・・・。

キャンセル待ち待機。


飛行機への搭乗数分前。

アナウンスで呼び出し。

おっラッキー!


DSC_3628.jpg

本年、JAL103回目の搭乗。

東京までわずか1時間のフライト。

しっかり軽食をいただき、

DSC_3629.jpg

世界一うまいと思うコーヒーを2杯もいただき、

満喫のフライト。


DSC_3632.jpg

羽田で山形便に乗り換え。

2014年の最終フライトです。

綺麗な東京の夜景!


このフライトでは、

山形JCの岡崎先輩(山形JCシニアクラブ会長)と

ご一緒させて頂き、

ありがたくも労いのお言葉を頂戴しました。


そして、天童JC仲野先輩(2007理事長)とも

機内でご一緒!

新年会の約束をさせていただきました。


実はお二人とも、

良く機内でお会いします。

1043858_754019861351660_733821217475422958_n.jpg

ワンワールド系に104回目の搭乗。

ほかの航空会社も含めると、

120回ぐらいでしょうか?


人生でこんなに飛びまくる年は

もうあり得ないことと思います。


足元ツルツルの山形空港へ到着。


最後の遠征、無事終了です。



【2014/12/27 23:05】 | 仕事
トラックバック(0) |
名古屋へ。

少々早めに名古屋へ到着。

近鉄に乗り換え、

DSC_3575.jpg

伊勢神宮へ。

外宮から内宮へと参拝。

DSC_3584.jpg

神棚のお札は

年末までには新しいものにする、

との教えを守り

会社の神棚と英会話教室の神棚用に

二つ頂いてまいりました。


あまり時間もなかったので駆け足での参拝。


DSC_3599.jpg

最寄りの近鉄宇治山田駅へ。

たまたま指定席を買い乗り込んだ特急ですが、

行きと違いやたら豪華!

DSC_3600.jpg

ホームにはカメラを構えた方が多数。

「しまかぜ」というリゾート列車で、

予約が極めて困難なのは、

近くにに座った兄ちゃんの

狂ったようなハイテンションさで感じました。

ネクタイしめて乗るような列車ではないのは確かです。


名古屋に戻り、


DSC_3604.jpg

日本JC鈴木会頭の卒業を祝う会へ参加。

DSC_3605.jpg

鈴木会頭のお人柄、

歴代会頭をはじめ多くの方々が参加されてました。


JCバッジをつけるのは、

この日が本当に最後。

最終最後の日。

会頭のお祝い会にお招き頂けて光栄です。


私をお導きくださった

井川歴代会頭にもご挨拶することが出来、

この一年間の活動をご報告申し上げました。

昨年は天童へゴルフに来て下さいました。

「松山に来て!釣りでもどう?」

メチャ嬉しいお言葉!

釣りなんか小学生以来した事も無いのですが、

いつか必ず伺おうと思います。

国際の機会をお導き下さいました井川歴代会頭にも

心から感謝しております。


DSC_3616.jpg

名古屋ナイトの最終最後は、ここ。

DSC_3618.jpg

路地裏の目立たぬ場所ながら

しばらく待っての入店。

名物のカレーうどんにて、

バッジを付けた14年間のJC現役生活を閉じました。


深夜、

ホテルに戻り

JCバッジを外す。

当たり前であったことが、当たり前で無くなる瞬間。

これまで様々な場面で

卒業を実感すべき機会がありましたが、

ホテルでのこの瞬間が、

最も「おわり」を実感。


もう二度と着ける事のない・・・


当たり前にJCをやれてきた事に

心から感謝。




【2014/12/26 22:19】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
PTA3役による忘年会です。

DSC_3562.jpg

今年一年をねぎらい、

様々なPTA行事について振り返りながら

来年への展望の一時となりました。

DSC_3561.jpg

美味しかったなぁ・・・


2次会は、

インフル疑惑者が数名居りましたので中止。


久しぶりに温泉につかり

ゆっくり癒されてきました。



【2014/12/25 22:11】 | 学校
トラックバック(0) |
クリスマスくらいは家にいます。

DSC_3557.jpg

大好きな広島産カキとかき醤油!


たまには家でゆっくりします。




【2014/12/24 21:48】 | ファミリー
トラックバック(0) |
